ふく うちのこ記念日

日常の出来事 comments(10) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

いよいよ12月、すっかり寒くなったフク地方です。

今日12月1日はフクのうちの子記念日1年でございます。

この日、お誕生日5歳として我が家に来てくれました。

あいかわらずのハイパーふく

ケガも病気もなく無事に6歳を迎える事ができました。

 

↓11月23日 フクとドライブ 海へGO〜 

 

 フクのお誕生日前に、どうしても海を見せたかった。

 モクは、ついに海を見ないまま旅立ってしまいました。

 だから、見せたかったんです。

 

 ここは、岩手三陸海岸の釜石港です。

  ふくう〜 潮のかおりするかい〜  

  おお〜 なんか においするよ〜 wanwan

  また、いつかこようね〜

 

 ほんとは砂浜のある海岸に行きたかったのですが、工事中で行けません。

 あの大震災被害で、今も復旧工事です。

 まだまだ・・・という現実ですが、少しづつ前にむかっている現実もあります。

 

↓場所を変えて高台へGO

 

  んっ!! なんか居るよ!! byふく

 

↓ ほらっ!! あそこっ!! 

   全く吠えることもまく、ジ〜と見ている ふく

 

   この時点で、まだ気が付いていない 飼い主でした。   

 

 

↓ 野生のカモシカ ??

   でかした!! フク さすが元狩猟犬 やるやんか♪

 

   静かにこちらを見ていました。

   体おっきかったですが、よく見るとかわいい目をしています。

   熊さんでなくてヨカッタ。

 

さて、ふくのお誕生日について

↓ これは1年前のふく

  こうしてみると、お目目すこし柔らかくなったかな

 

↓これは今日のふく

  特別、これといって御馳走も無しの我が家。

  いつも通りが一番なのですっ♪ あはっ♪

 

  冷たい雨でオサンポさぼる飼い主に、足枕でフテ寝しておりました。

 

↓そして、こお方も

  ネンネしております♪

つづく

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

     サカナさん♪

    めっちゃ、お久でございますねえ
    皆さま お変わりない様で何よりです。

    そうです♪
    フク誕生日前に海を見せたくなってね
    サカナさんも、あの大旅行の時に行ってたんですね
    御幼少の時と違って・・・何かキュンとするですよ。

    少しづつでも進んでいると思いますよ。
    こんどは暖かくなってから
    フクと一緒に砂浜に行きたいな。

    • もくままさん
    • 2017/01/11 6:27 PM

     えむ子さん♪

    遅ればせながら
    明けましておめでとうございます。
    そちらの雪、きょうあたり積もったんでは?
    ユキカキは腰に気をつけて下さいね。

    剛賢君 ヤンチャしておりますか?
    うちのフクもかなりのモンですよ
    最近では、こんなモンかと
    少し納得する飼い主でございます。
    あはっ♪

    • もくままさん
    • 2017/01/11 6:17 PM

    なんと!
    次の記事も更新されているじゃないですか‼
    遅くなりましたが
    「うちのコ記念日」「新年」どもども
    おめでとうございます\(^o^)/

    行って来たの?
    サカナがとれた街だよ!そこ!!
    物心つく頃まで魚市場通にいたんだよ♪
    フクさん、楽しんでくれたかな?
    今、海ナシ県在住だから
    内陸在住さんと気持ちがリンクできちゃいそう(笑)

    ちなみに、そのあとすこし長く暮らした街は北隣の鵜住居さ(^^)/
    実は、まだまだ なんにもない時に こっそり見てきた
    もう、何を言っていいのかわからなかったよ
    だから、せっかくワンコ連れなのに
    アップできなかったんだ(..)
    片道700キロメートルの大旅行!だったけどね
    直に被災したわけじゃないのに
    勝手にトラウマなサカナでした(^^ゞ

    • ツラレタサカナさん
    • 2017/01/11 12:18 AM

    あけましておめでとうございます。  今年は雪のないお正月を迎えられただけで ご機嫌な私です。若い振りしながら頑張っていても 除雪は年々きつくなりましたぁ(´;ω;`)ウゥゥ
    暴れん坊の剛賢がどんだけ暴れても⛄は減りませんしね〜

    この調子で穏やかに冬が過ぎてくれることを願っている私です。 今までのFC2は書けなくなってしまい
    他に書くことになりました。お知らせもありますので一度覗いてみて頂ければ幸いです。 

    • えむ子さん
    • 2017/01/04 8:59 PM

    りかさん♪

    フクにありがとうございます。
    何かしらやらかしてくれるふくで
    ございますので
    あっという間の1年でしたよ。
    病気もケガもなくよかったです。

    らむちゃん、体調戻ったなあ?
    あれやこれやの年末ですが
    らむ&りんちゃんも
    平穏無事が一番ですねえ♪

    • もくままさん
    • 2016/12/20 8:28 PM

    かなり遅くなりましたが、うちの子記念日!
    おめでとうございます。
    時の経つのは、早いものですね。

    フクちゃんのお洋服姿も可愛いです。

    • りかさん
    • 2016/12/18 9:00 PM

    古都はん♪

    ありがとうございます。
    ハイパーふく
    色々とやらかしてくれておりますよ。
    これからも刺激のあるわんこLIFEでと思っています。

    茶歩姐さん
    まだまだ修行中のフクですが宜しくお願いしますね。
    あはっ♪

    • もくままさん
    • 2016/12/12 9:37 AM

    お祝いが今ごろになってしもて ごめんよぉ〜

    ふくさま、うちの子記念日おめでとう (^^)
    やっぱり1年前と比べると、表情に余裕が伺える
    ように見えるよ

    まだまだ復旧工事してるとこも有るんやね
    けど、ふくさん 海を見られて潮の匂いも嗅げて、
    良かったね〜

    茶歩は 初めて海っちゅうもんが有ること知った時
    もうシニア組やったからね

    早いこと復旧工事が落ち着いて、砂浜を走って楽し
    めるようになるとええね (⌒ー⌒)
    ふくさんやったら、ブルトーザーに負けん巨大な穴
    を掘りそうな気がするわ (笑)


    • 古都さん
    • 2016/12/11 10:07 PM

     メイママさん♪

    ありがとうございます。
    1年あっというまでしたよ。
    これからも、何かとやらしてくれると思いますが
    平穏無事であればいいなと思う飼い主です。

    そいえば、あのオスワリ最近みないなあ〜
    でもね、ハイパーふく健在でございますよ

    メイさんも
    これまでと変わらないワンコ生活やで〜♪

    • もくままさん
    • 2016/12/03 4:37 PM

    ふくちゃん、うちの子記念日おめでとう〜

    ふくちゃんを迎えられて1年になるのですね〜
    これからもハイパーふくちゃん、元気に
    い〜っぱい楽しい思い出を作ってくださいね

    お〜 野生のカモシカ出現ですか!
    オオカミに見えてビックリしましたが
    オオカミは いないものね

    あれっ? ふくちゃん、普通にオスワリしてる〜
    あの特徴的なオスワリは卒業ですか?

    そうそう、いつもと変わらないのが1番ですよ

    • メイのママさん
    • 2016/12/02 5:28 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM