ふくの近況2

日常の出来事 comments(2) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

すっかり朝晩寒くなってしもたフク地方

オサンポは防寒着でおでかけモクママでございます。

さて、ふくさんの御様子

10月9日に我が家に戻ってさっそくハイパーぶり全開でございます♪

 

 ↓ドッグランでず〜〜っと全力疾走中のふく

   我が家に来てくれてから、初めてリード外した時の写真です

   ドックランとはいえ、相手はハイパーふくでございます

   もしかしてフェンスなんか軽くジャンプ超えして逃走・・・

   ・・・なんて心配をよそに

   ふくはラン内をいつまでも楽しそうに疾走しておりました。

   

 

  ・・・・まだ走っております

  ・・・・そろそろ2時間たつで〜

 

  ↓ んっ ふく何処いったんかな〜って探してたら

     よその飼い主さんと何やら遊んでた♪

 

  ↓ 平日はお仕事で遅くなる我が家

     暗くなってからのオサンポになります。暗がりでパチリ

    遅くまでお留守番させてゴメンネ ふくう〜

    

     できるだけ早くかえってねえ byふく

 

  ↓ ご近所わんこ かわいかったのでパチリ♪

 

  ↓ 長期合宿の効果かな?

    自分から寝床に入ってネンネする様になりました。

    これまでは無理に入れないでいました。

    ここが安心して寝れる所だとわかってくれたかな♪    

 

 

 ↓はなデカ もく

 

  ↓ もくもキモチよさそうです♪

 

 さて、ふくさんの長期合宿 成果はどうでしたでしょうか

 

  なんと!!自分からアイコンタクトしてくれます。 

   まだ完全ではないですが、これからは飼い主しだいと自覚していますよ

 

  そしてなんと!! リード引っ張りが少なくなり歩調を合わせてくれます

   これも完全ではないですが、いいんです 少しずつでいいからネ

  

  飼い主もフクも修行中の我が家でございました。

 

  つづく

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

     古都はん♪

    コメ頂いていたのに放置しておりました
    おそくのコメ辺すんまへんどすう〜

    この1週間で、朝晩すっかり寒くなってしもて
    重たい腰あげて、何とかオサンポしてるで
    姐さん方面は、紅葉いいカンジ?
    こちらフク地方、今年はイマイチでございます。

    茶歩んのプログ見たよ♪
    ほんと、楽しそうに走ってるわ〜
    飼い主さんも、楽しくなるよね〜

    そうなんでです。
    2時間エンドレスランのハイパーふく
    さすがに、これには飼い主かないまへん
    椅子に座って見守っているだけのモクママでございました。
    あははっ♪

    相変らず、引張りスゴイですが
    以前より少しは良くなったかなあ・・・
    最近は、こんなもんやな と思いながら
    オサンポしてます。
    危険でなければ ヨシっ!! てネ。

    フクはその風貌と異なり、意外とびびりなんです。
    御近所の小型わんこにガウガウされてビビッてるもん♪
    そんな所が、かわいいです♪

    • もくままさん
    • 2016/10/28 7:40 PM

    そっち もう防寒着が要るん?
    うちらの方は 一時期「寒ぶ〜」思て 長袖になったけど
    また一昨日ぐらいから蒸し暑ぅて 公園は蚊だらけ
    昨日なんて 設定温度は高めやけど エアコン使こたぐら
    いやで (苦笑)



    ふくさんも茶歩も… 犬は みんなそうかな、走ってる時
    って サイコーの顔してるよな (^^)
    さすがハイパー!!
    2時間も遊びまわっても、まだまだ元気そうやん

    茶歩は今もう 出先で倒れたらあかんし ほんのチョット
    だけしか走らさんようにしてて
    ダッシュ5〜6本ぐらいで 休憩さして… やけど
    それでも走ってる時の顔は何年たっても同じに見える(^^)



    あ〜、たまにおるで
    飼い主さんが他の方たちと ご挨拶したり喋ってはって、
    ふと見たらメッチャ嬉しそうな顔して 柵の外側を(爆)
    グルグル回ってるハイパー系の犬

    若い犬は柵の中でも捕まえにくいのに、脱走となると
    そらもう大変や
    こう言う時は おやつ見せても「騙されへんで」
    たいてい最後は、飼い主や無くよその人のとこに走っ
    て行って御用となるねん(笑)

    ふくさん、合宿で いろいろ学んで身についたなぁ
    ハウスの[上]や無く、ちゃんと中で寝てるし(笑々)
    なんと言うても
    散歩の時にリードが余裕あるか 常に引っ張られてるか
    の差は大きい!!

    ふくさん若いんやから、完全では無くて良い良い(^m^)
    15才の茶歩でも、なんか気になるもん見つけたら 引っ
    張ること有るぐらいやもん


    • 古都さん
    • 2016/10/20 9:29 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM