ふくのお散歩

日常の出来事 comments(7) - もくまま
JUGEMテーマ:いぬのきもち

ついこの前まで、寒くて防寒対策してたのに
いつのまにやら汗をかいてしまう季節です。
歳のせいなのかなあ〜
月日あっというまに過ぎてく気がします。
・・なんて思ってる場合でございません
6月直前、ギリ更新させて頂きます。

  
  ↓
5月8日 ふくとドライブ&お散歩  
    天気が良すぎて、ふく眩しそうです。


  ↓我が家での一コマ
   ハイパーふく、おとなしくしてるハズありません♪
   まずはご挨拶がわりに オスワリ!!


  ↓これ、モクの御愛用品でした。
   フクにおさがりしたらこんなんなりました。
   そのうち形なくなるかと諦めていましたが
    これで落ち着いた様ですよ♪


  ↓ フクに買ってあげたオモチャ
    なぜかコレ出すと逃げてしまうフク
     全く無傷でございます
     なんかあったん?不思議だなあ?


      ↓最初の写真つづきで〜す。
        ふくう〜 なんて書いてるん
        なんですかあ コレ〜 ??? by ふく
         ヒント:宮澤賢治先生の童話に出てきますよん♪
             興味のあるお方は、この言葉で検索してネ

       つづく

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    「月夜のでんしんばしら」でした。
    こんな時、ネット検索って便利だわ。
    本棚から本を引っ張り出す手間も省けた。
    ・・・けど、気になって、結局本棚から出して再度「月夜のでんしんばしら」読んでしまいました。(笑)

    豪快の裏に垣間見える地味〜なビビリ、可愛いよね〜。
    クスっと笑わせてくれるこの瞬間に、幸せ感じます。(笑)



    • ぱぴまる隊さん
    • 2016/06/16 9:40 AM

    たいちょう〜♪
    パピ子さん、お元気してますか
    平穏無事が一番でございますよネ〜

    月1ブロガーのわたくし
    大きな声でいえませんが
    お互い、広告はられん程度にぼちぼちやで〜
    あはっ♪

    まだまだ優雅にオサンポ無理なフクですが
    モクと何回も行ってた賢治先生の世界に
    フクと初めて行けたんよ。
    また行こ〜っと♪


    でこぼこボール
    なんとなく音かなああって思っておりますが
    カミナリ音にも動じない ハイパーふく
    ピーピー音にビビッて逃げるんやで〜
    なんか、かわいいヨ
     

    • もくままさん
    • 2016/06/13 8:04 PM

    ええ〜っと・・・どっちだったっけかなぁ・・・?
    月夜のでんしんばしら?シグナルとシグナレス?

    ドッテテドッテテ

    大勢が歩く音にも聞こえるし、汽車が走る音にも聞こえるし。
    気になるので、あとで絶対調べます!

    ブログ更新久しぶりは、右に同じでございますよ。
    古都さんから「そのうち書き出しが 生きてます〜 になるで・笑」と言われ、確かにそうだわ、と一人爆笑した先日です。(笑)

    ピンクのオモチャ、これ鳴り物じゃない?
    音が嫌いだったり、怖かったりする子っているよ〜。
    我が家の2ワンも鳴り物オモチャは嫌いだったのよ。(笑)

    • ぱぴまる隊さん
    • 2016/06/13 12:44 PM

    ○ 古都はん

    ゆっくりんこペースのモク&フク部屋
    いつも月末になると重い腰あげてギリ更新でございますよ。

    モクの御愛用品は、そのまま置いていたので
    フクのわんこ用品はあまり買わずにお下がりしましたよ
    ハイパーふくにかかっては、すぐに破壊ですが
    あの、ぼこぼこボールには隅っこに逃げて行きます。
    ピーピー鳴る音なのか、色なのか、においなのか?
    う〜ん? 不思議だなあ
    怖いもの無しのハイパーふくだと思っていましたが
    苦手がある様です。
    なんか愛おしくなりますネ
    あはっ♪ 

    • もくままさん
    • 2016/06/02 6:15 PM

    〇りかさん

    お忙しい所ありがとうございます。
    らむ&りんちゃん凸凹コンビ
    いつも拝見させて頂いていますよ

    2000回超え、おめでとうございます。
    ウチのペースだったら150年かかるで
    あははっ♪

    • もくままさん
    • 2016/06/02 5:36 PM

    ほんまに5月 滑り込みセ〜フでしたな (笑)
    ふくさん、相変わらずの天を仰ぐ お座りが ええなぁ〜

    ちゃんとモク姐さんの お下がり使ってるんやね
    ハイパーふくさん、大先輩に ご挨拶… の代わりに大穴
    あけてしまいおったか (爆)
    けど、しるしだけ付けて 破壊はせんかったことは 褒め
    てやらなあきまへん

    その肉球柄ぼこぼこボール、うちも色違いの黄色が有る
    んやけど、それドッブランで投げてもヤル気なさげにし
    か取りに行かんねん なんでやろう (^^)?
    素材がビニール臭いとか、なんか理由あるんやろなぁ

    判ってしもたぁ〜 月夜の・・・ですな (^^)v
    続き、お待ち申しております

    • 古都さん
    • 2016/06/01 11:26 AM

    コメントありがとうございました。
    ふくちゃん、表情がかわいいですよね。
    なんだか、面白いお顔の時が・・

    うちは、まりんが破壊女王として君臨していたため、りんは可愛いものです。おもちゃの破壊も少し・・だけ・・
    最初に買ったおもちゃも、まだ健在しています。
    らむの方が、しっかり受け継いでいます。

    途中さぼりもあり、やっと2000回ですが、これからも2ワンの記録を残していますので、宜しくお願いします。

    • りかさん
    • 2016/06/01 8:19 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM