ふくの春

日常の出来事 comments(0) - もくまま

あいや〜

もう1ケ月すぎてしもたあ〜

今頃でございますが、桜さんネタで更新させて頂きますう

 

 

4月29日

 ふくとおさんぽ風景

  前回プログで載せた桜さん 咲いていました♪

 

 

 フク と さくらふぶき

  去年よりいいかんじかな♪

 

 

 ふくう〜 いいお天気だねえ〜

 

 

 我が家に戻り、ひと眠りするフク

  右手でしっかり捕まえられているモクパパは動けません

 

 

 もくパパに遊ばれるフク

  なんか ちがう犬種?

 

  5月3日 ふくとおさんぽ

   ここは、賢治先生の世界ですよ

 

 

 ふく 暑くなってきたね♪

  やっぱり春やで〜 by ふく

 

  場所を変えて 南下しました

   北上夜曲 と ふく

    なんかふくのイメージ合わんけど、たまには、こんなんもいっかあ〜♪

 

 

  そして、もくさんとサクラさん

  

 

 

   これをメイちゃんに捧げます。

    メイちゃん ありがとうネ♪

  

 

もく ありがとう4

日常の出来事 comments(2) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

今日はモクが旅立って3年です。

もくう〜♪

そろそろ桜の季節だよ〜♪

 

 ↓ 桜並木でご機嫌なモク

 

 ↓ お花畑でクンクン

 

 ↓元気バリバリ もく

  今でも走ってるか〜♪

 

 ↓ そしてこのお方

   ロングリードでワンコ修行中の身でございます。

 

 ↓ ふく!!  コイッ!!

   おっ♪ 来た 来た きたあ〜♪

 

 ↓ そっちかい!!

   におい嗅ぎにいそしむフクでした♪

 

 ↓ だって、なんかニオイするモン by ふく 

   少しだけ反省中のフクでした♪

 

 ↓ 4月16日(日) サクラさんとフク

   まだ、つぼみでございます。

   その後、まだ寒い日が続いております。

   次の日曜また行こうね ふくう〜♪

 

 ↓これは3月下旬の様子

  ハクチョウさん達はもう居ません。

  シベリア方面に元気に帰っていきました♪

 

 ↓ オサンポ後のフク

   普段あまりオサンポできなくてゴメンね

   今日はいっぱい歩いたから、ちょっと疲れたかな?

   楽しい夢みてるかな?♪

 

つづく

ふく おさんぽ風景

日常の出来事 comments(6) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

うわお〜

もう3月なかばになってしもたあ

すっかり御無沙汰のフク&モクママでございます

 

さて、ふくさんの御様子

6年前の3月11日、吹雪の中でモクとオサンポしていた朝を思い出します。

今年は晴れました♪

 

この日は遠くに行かず、ご近所でフクとオサンポします。

 

 ↓フク さっそく何かを見つけて尾っぽ立てています。

 

 ↓ 小鳥さん でした        

 

 ↓ ここ 何処かでみたような・・・・・

 

 ↓ モク姐さんのにおいする?

   まさかね♪ でもネ、ここモクのオサンポ道だったんだよ♪

 

 ↓ 日の出とフク 

   朝晩はまだまだ寒いですがフクは負けないでオサンポしています

 

 ↓オサンポ帰り、我が家でひと休み

 

 ↓もくのオサンポ

 

 ↓ ひと休み中のもく

つづく

 

 

ふく 2017

日常の出来事 comments(7) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

あいや〜 新年あけてもう1月9日ですね。

相変わらずギリ更新

今年も進歩のないモク&フクママでございます。

 

↓ 2016,12,31 昨年末最後のオサンポ風景

 

    ふくう〜 雪なくてキモチいいね〜

    ポカポカだよ〜 by フク

 

↓ 2017, 1, 1 元旦おさんぽ

 

  ふくう〜 初日の出やで〜

  ふく、無事に新年を迎える事が出来ました

 

 

↓ それでは、新年のご挨拶やで〜

   ふく、相変わらずのオスワリでしたっ♪

   これ、オヤツかざしておりませんよ

 

   今年もヨロシク オネガイシマスネ  by フク

 

↓ 1月9日 朝のオサンポ風景

   雪で白くなりました。

   ・・・が、午後には融けてしまいました。

   この時期に雪が無い フク地方です。

 

 

↓ ふくのポイントポーズ!!

 

ふく、立ち止まりました。

眉間にシワ寄せて、耳を立てています。

この仕草の時、目線の先には何かが居るはずですよ

 

↓ 野生のサギかな?

  でかしたフク

  さすがポインター犬やで♪

 

↓ ふく!! オスワリ!!

  これ、オヤツかざしておりますよ。

  目が真剣です。 あはっ♪

 

 

↓ モクと雪道オサンポ風景

 

↓ 雪道オサンポ 2

  

  ユキいっぱい有りましたが

  モクはヘッチャラです♪

 

つづく

ふく うちのこ記念日

日常の出来事 comments(10) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

いよいよ12月、すっかり寒くなったフク地方です。

今日12月1日はフクのうちの子記念日1年でございます。

この日、お誕生日5歳として我が家に来てくれました。

あいかわらずのハイパーふく

ケガも病気もなく無事に6歳を迎える事ができました。

 

↓11月23日 フクとドライブ 海へGO〜 

 

 フクのお誕生日前に、どうしても海を見せたかった。

 モクは、ついに海を見ないまま旅立ってしまいました。

 だから、見せたかったんです。

 

 ここは、岩手三陸海岸の釜石港です。

  ふくう〜 潮のかおりするかい〜  

  おお〜 なんか においするよ〜 wanwan

  また、いつかこようね〜

 

 ほんとは砂浜のある海岸に行きたかったのですが、工事中で行けません。

 あの大震災被害で、今も復旧工事です。

 まだまだ・・・という現実ですが、少しづつ前にむかっている現実もあります。

 

↓場所を変えて高台へGO

 

  んっ!! なんか居るよ!! byふく

 

↓ ほらっ!! あそこっ!! 

   全く吠えることもまく、ジ〜と見ている ふく

 

   この時点で、まだ気が付いていない 飼い主でした。   

 

 

↓ 野生のカモシカ ??

   でかした!! フク さすが元狩猟犬 やるやんか♪

 

   静かにこちらを見ていました。

   体おっきかったですが、よく見るとかわいい目をしています。

   熊さんでなくてヨカッタ。

 

さて、ふくのお誕生日について

↓ これは1年前のふく

  こうしてみると、お目目すこし柔らかくなったかな

 

↓これは今日のふく

  特別、これといって御馳走も無しの我が家。

  いつも通りが一番なのですっ♪ あはっ♪

 

  冷たい雨でオサンポさぼる飼い主に、足枕でフテ寝しておりました。

 

↓そして、こお方も

  ネンネしております♪

つづく

 

ふく ふくを着る

日常の出来事 comments(6) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

朝晩どころか、1日中さむくなりました。

一昨日はいきなり雪が積もりました。

今日で雪は融けましたが、冷たい雨
道路も濡れてるし・・・と言い訳して

オサンポさぼりぎみなモクママでございます♪

 

↓ 11月6日 ドックランで、ず〜〜〜と疾走中

   あいかわらずエンドレスランのふくでございます

 

 ↓ まだ走っております・・・

   その速さに、だたでさえ撮影テクのない飼い主

   ブレブレでございます。  あはっ♪

 

 ↓ やばい!! こっちに向かってきたっ!!

   あんたのスピードで来られると受けられん! 避けられんでっ♪

 

さて、今回のテーマ ふく 

すっかり寒くなってしもたフク地方

モクは寒さヘッチャでしたが、寒さに弱い短毛フク

ブルブルしていたので着せてみました。

 

 

 ↓ なるべくストーブ使わない、けっこう寒い我が家

   ・・・着せてしまいました・・・・

   ワンコに服は要らん・・・ って思っていたあたし

   ブルブルしているフクを見て、つい買ってしもたです。

   

                    どうですか? by ふく

 

 ↓ 自前の御立派な防寒着、寒さなんか関係なしのモクです♪

 

 ↓もくパパの膝でご満悦のモク

   あんた重くて身動きできないですよっ♪

 

来月は、我が家に来てくれて1年目のフク

ケガも病気もなく、ありがとうネ

つづく

 

 

ふくの近況2

日常の出来事 comments(2) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

すっかり朝晩寒くなってしもたフク地方

オサンポは防寒着でおでかけモクママでございます。

さて、ふくさんの御様子

10月9日に我が家に戻ってさっそくハイパーぶり全開でございます♪

 

 ↓ドッグランでず〜〜っと全力疾走中のふく

   我が家に来てくれてから、初めてリード外した時の写真です

   ドックランとはいえ、相手はハイパーふくでございます

   もしかしてフェンスなんか軽くジャンプ超えして逃走・・・

   ・・・なんて心配をよそに

   ふくはラン内をいつまでも楽しそうに疾走しておりました。

   

 

  ・・・・まだ走っております

  ・・・・そろそろ2時間たつで〜

 

  ↓ んっ ふく何処いったんかな〜って探してたら

     よその飼い主さんと何やら遊んでた♪

 

  ↓ 平日はお仕事で遅くなる我が家

     暗くなってからのオサンポになります。暗がりでパチリ

    遅くまでお留守番させてゴメンネ ふくう〜

    

     できるだけ早くかえってねえ byふく

 

  ↓ ご近所わんこ かわいかったのでパチリ♪

 

  ↓ 長期合宿の効果かな?

    自分から寝床に入ってネンネする様になりました。

    これまでは無理に入れないでいました。

    ここが安心して寝れる所だとわかってくれたかな♪    

 

 

 ↓はなデカ もく

 

  ↓ もくもキモチよさそうです♪

 

 さて、ふくさんの長期合宿 成果はどうでしたでしょうか

 

  なんと!!自分からアイコンタクトしてくれます。 

   まだ完全ではないですが、これからは飼い主しだいと自覚していますよ

 

  そしてなんと!! リード引っ張りが少なくなり歩調を合わせてくれます

   これも完全ではないですが、いいんです 少しずつでいいからネ

  

  飼い主もフクも修行中の我が家でございました。

 

  つづく

ふくの近況

日常の出来事 comments(4) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

やってもうたあ〜

月0(ゼロ)・・・

これはあかんアカン!!

何とか更新させて頂きますう

 

さて、ふくさんの御様子

実は、今 我が家に居ないんです。

ナゼかと言うと

8月からフクパパが出張やら何やらで忙しく

わんこホテルとわんこ勉強を兼ねて長期合宿中ですよ♪

なので、チョット前の写真でブログさせて頂きますう

 

 ↓皆さんと会えなくてゴメンナサイ byふく

 

ハイパーふく、やっぱり居ないと寂しいんです。

もう少しで、迎えに行くから待っててね♪

 ↓ 待ってるよ byふく

 

 ↓もくもヤンチャして待っています

 

 ↓早く、ふくと一緒にオサンポいきたいねー

   なっ! もくう〜

 

次回ブログ更新時は、フク登場させて頂きます。

つづく

 

ふく お勉強中です

日常の出来事 comments(13) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

あいや〜

もう8月になってしもた

・・・って事で、なんとか更新させて頂きます。

 

7月31日 ふくさんの御様子

 

 ハイパーふく 体力が有り余っております。

 この体力、茶歩姐さん、メイちゃん、パピ子さんに

 少し分けてあげれば丁度ええかも・・なんて考えている飼い主

 体力では、ふくに全くかないませんでございます(グスン)

 

 

 この日はロングリードをつけて近所の公園でふくとワンコ勉強をしましたよ

  ↓呼び戻し   ふくう〜〜 こい!!

 

 ↓ふくう〜〜  マテッ!!

 

 

  ↓ 場所を変えて  ふく! コイッ!!

 

 

 

 ↓我が家にて  オスワリ!!

 

 

 ↓このお方も走っています♪ あはっ♪

つづく

ふくのしっぽ

日常の出来事 comments(8) - もくまま

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

あっ!! やばい

もう7月になってしもた

広告はられんうちに更新させて頂きま〜す

 

 

6月30日 ふくさんのご様子

 長い雨でオサンポさぼりぎみなフクパパ

 ごめんねえ〜 ふくう

 

 ↓ふくのしっぽ

  オサンポまち切れずブンブンしてます

  これ、当たるとすごく痛いんです

  竹竿でピシピシ叩かれてるみたい!! 

  でも癖になりそう・・・(親バカ飼い主の独り言♪)

 

 

↓ふくのヘソ天

 我が家にきて半年だよ〜 ふくう〜♪

 ついこの前だったら有り得ない姿やなあ〜 

 

 

ふく満面の笑顔

  あははっ♪ 変顔やんか(^^♪

 

 

もく&ふくパパ

  もく、嬉しそうです♪

 

 

↓ まったりモク

   キモチ良さげにネンネしてました♪

つづく

無料ブログ作成サービス JUGEM