
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ふく 2017

    日常の出来事 comments(7) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    あいや〜 新年あけてもう1月9日ですね。

    相変わらずギリ更新

    今年も進歩のないモク&フクママでございます。

     

    ↓ 2016,12,31 昨年末最後のオサンポ風景

     

        ふくう〜 雪なくてキモチいいね〜

        ポカポカだよ〜 by フク

     

    ↓ 2017, 1, 1 元旦おさんぽ

     

      ふくう〜 初日の出やで〜

      ふく、無事に新年を迎える事が出来ました

     

     

    ↓ それでは、新年のご挨拶やで〜

       ふく、相変わらずのオスワリでしたっ♪

       これ、オヤツかざしておりませんよ

     

       今年もヨロシク オネガイシマスネ  by フク

     

    ↓ 1月9日 朝のオサンポ風景

       雪で白くなりました。

       ・・・が、午後には融けてしまいました。

       この時期に雪が無い フク地方です。

     

     

    ↓ ふくのポイントポーズ!!

     

    ふく、立ち止まりました。

    眉間にシワ寄せて、耳を立てています。

    この仕草の時、目線の先には何かが居るはずですよ

     

    ↓ 野生のサギかな?

      でかしたフク

      さすがポインター犬やで♪

     

    ↓ ふく!! オスワリ!!

      これ、オヤツかざしておりますよ。

      目が真剣です。 あはっ♪

     

     

    ↓ モクと雪道オサンポ風景

     

    ↓ 雪道オサンポ 2

      

      ユキいっぱい有りましたが

      モクはヘッチャラです♪

     

    つづく

    ふく うちのこ記念日

    日常の出来事 comments(10) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    いよいよ12月、すっかり寒くなったフク地方です。

    今日12月1日はフクのうちの子記念日1年でございます。

    この日、お誕生日5歳として我が家に来てくれました。

    あいかわらずのハイパーふく

    ケガも病気もなく無事に6歳を迎える事ができました。

     

    ↓11月23日 フクとドライブ 海へGO〜 

     

     フクのお誕生日前に、どうしても海を見せたかった。

     モクは、ついに海を見ないまま旅立ってしまいました。

     だから、見せたかったんです。

     

     ここは、岩手三陸海岸の釜石港です。

      ふくう〜 潮のかおりするかい〜  

      おお〜 なんか においするよ〜 wanwan

      また、いつかこようね〜

     

     ほんとは砂浜のある海岸に行きたかったのですが、工事中で行けません。

     あの大震災被害で、今も復旧工事です。

     まだまだ・・・という現実ですが、少しづつ前にむかっている現実もあります。

     

    ↓場所を変えて高台へGO

     

      んっ!! なんか居るよ!! byふく

     

    ↓ ほらっ!! あそこっ!! 

       全く吠えることもまく、ジ〜と見ている ふく

     

       この時点で、まだ気が付いていない 飼い主でした。   

     

     

    ↓ 野生のカモシカ ??

       でかした!! フク さすが元狩猟犬 やるやんか♪

     

       静かにこちらを見ていました。

       体おっきかったですが、よく見るとかわいい目をしています。

       熊さんでなくてヨカッタ。

     

    さて、ふくのお誕生日について

    ↓ これは1年前のふく

      こうしてみると、お目目すこし柔らかくなったかな

     

    ↓これは今日のふく

      特別、これといって御馳走も無しの我が家。

      いつも通りが一番なのですっ♪ あはっ♪

     

      冷たい雨でオサンポさぼる飼い主に、足枕でフテ寝しておりました。

     

    ↓そして、こお方も

      ネンネしております♪

    つづく

     

    ふく ふくを着る

    日常の出来事 comments(6) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    朝晩どころか、1日中さむくなりました。

    一昨日はいきなり雪が積もりました。

    今日で雪は融けましたが、冷たい雨
    道路も濡れてるし・・・と言い訳して

    オサンポさぼりぎみなモクママでございます♪

     

    ↓ 11月6日 ドックランで、ず〜〜〜と疾走中

       あいかわらずエンドレスランのふくでございます

     

     ↓ まだ走っております・・・

       その速さに、だたでさえ撮影テクのない飼い主

       ブレブレでございます。  あはっ♪

     

     ↓ やばい!! こっちに向かってきたっ!!

       あんたのスピードで来られると受けられん! 避けられんでっ♪

     

    さて、今回のテーマ ふく 

    すっかり寒くなってしもたフク地方

    モクは寒さヘッチャでしたが、寒さに弱い短毛フク

    ブルブルしていたので着せてみました。

     

     

     ↓ なるべくストーブ使わない、けっこう寒い我が家

       ・・・着せてしまいました・・・・

       ワンコに服は要らん・・・ って思っていたあたし

       ブルブルしているフクを見て、つい買ってしもたです。

       

                        どうですか? by ふく

     

     ↓ 自前の御立派な防寒着、寒さなんか関係なしのモクです♪

     

     ↓もくパパの膝でご満悦のモク

       あんた重くて身動きできないですよっ♪

     

    来月は、我が家に来てくれて1年目のフク

    ケガも病気もなく、ありがとうネ

    つづく

     

     

    ふくの近況2

    日常の出来事 comments(2) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    すっかり朝晩寒くなってしもたフク地方

    オサンポは防寒着でおでかけモクママでございます。

    さて、ふくさんの御様子

    10月9日に我が家に戻ってさっそくハイパーぶり全開でございます♪

     

     ↓ドッグランでず〜〜っと全力疾走中のふく

       我が家に来てくれてから、初めてリード外した時の写真です

       ドックランとはいえ、相手はハイパーふくでございます

       もしかしてフェンスなんか軽くジャンプ超えして逃走・・・

       ・・・なんて心配をよそに

       ふくはラン内をいつまでも楽しそうに疾走しておりました。

       

     

      ・・・・まだ走っております

      ・・・・そろそろ2時間たつで〜

     

      ↓ んっ ふく何処いったんかな〜って探してたら

         よその飼い主さんと何やら遊んでた♪

     

      ↓ 平日はお仕事で遅くなる我が家

         暗くなってからのオサンポになります。暗がりでパチリ

        遅くまでお留守番させてゴメンネ ふくう〜

        

         できるだけ早くかえってねえ byふく

     

      ↓ ご近所わんこ かわいかったのでパチリ♪

     

      ↓ 長期合宿の効果かな?

        自分から寝床に入ってネンネする様になりました。

        これまでは無理に入れないでいました。

        ここが安心して寝れる所だとわかってくれたかな♪    

     

     

     ↓はなデカ もく

     

      ↓ もくもキモチよさそうです♪

     

     さて、ふくさんの長期合宿 成果はどうでしたでしょうか

     

      なんと!!自分からアイコンタクトしてくれます。 

       まだ完全ではないですが、これからは飼い主しだいと自覚していますよ

     

      そしてなんと!! リード引っ張りが少なくなり歩調を合わせてくれます

       これも完全ではないですが、いいんです 少しずつでいいからネ

      

      飼い主もフクも修行中の我が家でございました。

     

      つづく

    ふくの近況

    日常の出来事 comments(4) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    やってもうたあ〜

    月0(ゼロ)・・・

    これはあかんアカン!!

    何とか更新させて頂きますう

     

    さて、ふくさんの御様子

    実は、今 我が家に居ないんです。

    ナゼかと言うと

    8月からフクパパが出張やら何やらで忙しく

    わんこホテルとわんこ勉強を兼ねて長期合宿中ですよ♪

    なので、チョット前の写真でブログさせて頂きますう

     

     ↓皆さんと会えなくてゴメンナサイ byふく

     

    ハイパーふく、やっぱり居ないと寂しいんです。

    もう少しで、迎えに行くから待っててね♪

     ↓ 待ってるよ byふく

     

     ↓もくもヤンチャして待っています

     

     ↓早く、ふくと一緒にオサンポいきたいねー

       なっ! もくう〜

     

    次回ブログ更新時は、フク登場させて頂きます。

    つづく

     

    ふく お勉強中です

    日常の出来事 comments(13) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    あいや〜

    もう8月になってしもた

    ・・・って事で、なんとか更新させて頂きます。

     

    7月31日 ふくさんの御様子

     

     ハイパーふく 体力が有り余っております。

     この体力、茶歩姐さん、メイちゃん、パピ子さんに

     少し分けてあげれば丁度ええかも・・なんて考えている飼い主

     体力では、ふくに全くかないませんでございます(グスン)

     

     

     この日はロングリードをつけて近所の公園でふくとワンコ勉強をしましたよ

      ↓呼び戻し   ふくう〜〜 こい!!

     

     ↓ふくう〜〜  マテッ!!

     

     

      ↓ 場所を変えて  ふく! コイッ!!

     

     

     

     ↓我が家にて  オスワリ!!

     

     

     ↓このお方も走っています♪ あはっ♪

    つづく

    ふくのしっぽ

    日常の出来事 comments(8) - もくまま

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    あっ!! やばい

    もう7月になってしもた

    広告はられんうちに更新させて頂きま〜す

     

     

    6月30日 ふくさんのご様子

     長い雨でオサンポさぼりぎみなフクパパ

     ごめんねえ〜 ふくう

     

     ↓ふくのしっぽ

      オサンポまち切れずブンブンしてます

      これ、当たるとすごく痛いんです

      竹竿でピシピシ叩かれてるみたい!! 

      でも癖になりそう・・・(親バカ飼い主の独り言♪)

     

     

    ↓ふくのヘソ天

     我が家にきて半年だよ〜 ふくう〜♪

     ついこの前だったら有り得ない姿やなあ〜 

     

     

    ふく満面の笑顔

      あははっ♪ 変顔やんか(^^♪

     

     

    もく&ふくパパ

      もく、嬉しそうです♪

     

     

    ↓ まったりモク

       キモチ良さげにネンネしてました♪

    つづく

    ふくのお散歩

    日常の出来事 comments(7) - もくまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ついこの前まで、寒くて防寒対策してたのに
    いつのまにやら汗をかいてしまう季節です。
    歳のせいなのかなあ〜
    月日あっというまに過ぎてく気がします。
    ・・なんて思ってる場合でございません
    6月直前、ギリ更新させて頂きます。

      
      ↓
    5月8日 ふくとドライブ&お散歩  
        天気が良すぎて、ふく眩しそうです。


      ↓我が家での一コマ
       ハイパーふく、おとなしくしてるハズありません♪
       まずはご挨拶がわりに オスワリ!!


      ↓これ、モクの御愛用品でした。
       フクにおさがりしたらこんなんなりました。
       そのうち形なくなるかと諦めていましたが
        これで落ち着いた様ですよ♪


      ↓ フクに買ってあげたオモチャ
        なぜかコレ出すと逃げてしまうフク
         全く無傷でございます
         なんかあったん?不思議だなあ?


          ↓最初の写真つづきで〜す。
            ふくう〜 なんて書いてるん
            なんですかあ コレ〜 ??? by ふく
             ヒント:宮澤賢治先生の童話に出てきますよん♪
                 興味のあるお方は、この言葉で検索してネ

           つづく

    ふくの春

    日常の出来事 comments(4) - もくまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    お〜っと!もうじき5月やんか
    4月ギリ更新させて頂きますね。


    まずは今回の熊本地震で被災された方々に、わんにゃん達に
    元の平穏な生活に戻れます様にお祈り致します。
    あの東日本大震災で経験したモクとの車中泊を想い
    今現在も被災されている方々に、早く戻れます様に。


    さて、ふくさんのご様子
    ↓4月24日 おさんぽ1
      ふく〜って呼ぶとこちらを見てくれます♪ 



    ↓おさんぽ2
       ふく、小鳥を見つけて ロックオ〜ン!!
      あいや、もう狩りしなくていいんやで〜♪



    ↓おさんぽ3
      ふく〜って呼ぶとこちらに来てくれます♪
       まだ完全でございませんよ。少しづつワンコ生活を勉強しております。



    ↓桜ふぶき1
      ああ〜残念! 遅かったん〜


    ↓桜ふぶき2
      まあこんなもんやで  by ふく
      なっ♪ 今年の桜ふぶき、茶歩姐さんでしょ 


    ↓もくとサクラさん♪
      楽しそうな顔していますね


     自宅でくつろぐモク
      ガム噛んでる♪


    つづく


















     

    ふく 春が来るよ

    日常の出来事 comments(10) - もくまま
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    やばい!!
     広告はられてしもた
    ・・って事で、3月ギリ更新させて頂きますよ〜


    さて、もく地方
    寒い冬が過ぎ、我が家の庭にも芽吹きが感じられてきましたよ

     ↓ふく おやすみ中

       ハイパーふく、ご就寝中は天使の様でございます♪


     ↓真ん前から、パチリ
       
    ヒヒヒ 寝息してる♪


     ↓なによ〜!!  by ふく
       アララ 起きてしもたん? ねぼけまなこもいいね♪
       それにしても、あんたの足 長いねえ〜 ←チョット羨ましい飼い主の独り言


     ↓ おさんぽ ふく
        自然の中が似合うねえ〜♪


     ↓ おさんぽ ふく2
        カッコよく撮ってネ  by ふく
        
        あんた 動き早すぎて大変なんやで
        ご安心下さい。 これスマホ写真ですよ♪


     ↓ そしてこのお方も ごろんゴロ〜ン
        早すぎてブレブレでございました


     ↓小春びより〜 おさんぽ中のモク
       なにやらクンク〜ンしております♪


    つづく
     
    無料ブログ作成サービス JUGEM